直接、相手の言葉や笑顔で実感を得られることが
日々の業務の喜びです
両備乗馬クラブ・クレイン岡山 総務フロント
- 2019年入社 -
原田 真亜子

仕事の成果がお客様の笑顔につながっている

総務フロントは、全てのお客様の窓口であり、クレインの顔となる部署です。
会員様の対応だけでなく、取引先の方の対応やお客様に関わる業務全般を行っています。 その中で私は乗馬用品の注文・販売、馬具メーカーと連携をとって入荷商品やフェアを企画する業務を任されております。
私は仕事をする上で、会員様が楽しく乗馬を続けていただくためには何が必要かを常に考え、行動することを大事にしております。
自分の行動や仕事がお客様のお役に立てた時には、直接、相手の言葉や笑顔で実感を得られることが、日々の業務の喜びです。

様々なお客様の人生の一部に関わる仕事

入社して間もない頃、学んだ知識を最大限に使ってご案内した商品をご購入いただいた会員様から「ありがとう。あなたに頼んでよかった。」とお言葉をいただきました。 3年経った今でも、その時の嬉しさを覚えています。
また、会員様のご家族から、「家でも乗馬が楽しいと話しています。」と声をかけていただいたこともあります。
私は、クレインで働く中で、馬を通して、様々なお客様の人生の一部に関わっていると感じています。
会員制のクラブであるからこそ、1人のお客様と何回もお話をします。 レッスンが上手くいった日、行かない日、何気ない日常のお話など、会話の中でお客様1人1人の想いを知ったり乗馬の上達を一緒に喜んだりできることが、他にはない「やりがい」だと思います。

コミュニケーション力を磨いてより良いサービスの提供を!

今私は、お客様だけではなく、部署を越えてスタッフ間の窓口にもなれるように努力しております。 そのためにコミュニケーションをとることを特に大切にしております。
クレインは、各部署の垣根なくイベントを行ったり、馬匹に関わったりしています。 積極的にコミュニケーションをとることで一層連携の取れたサービスの提供ができるようになることが今後の目標です。
また、自らも乗馬の技術を磨いてより多くの方に乗馬の魅力を伝えていきたいです。

SCHEDULEある日のスケジュール