総務・フロント

来場されたすべての方へ最初にお声がけし、
お客様の信頼に応える“おもてなし”をする乗馬クラブの窓口
事業所の要(かなめ)として接客から経理まで幅広く活躍

お客様が気持ちよく施設を利用していただき、クラブライフを楽しんでいただくサポートが、フロントの仕事です。 そのために、各部署に必要な情報を伝達してコミュニケーションをとり、柔軟に対応することが求められます。 また、給与計算や費用管理など、裏方としても事業所運営をコントロールする役割を担っています。

人に対する仕事だから「正解」はない

ご来場された方の受付・会計業務、クラブシステムに対するご質問にお答えするのはもちろんのこと、「レッスンで上手くいかない…」と悩んでいらっしゃる方のご相談にのることもあります。 また、乗馬用品の販売も行うため、会員さまに信頼していただけるよう、乗馬や馬具の知識も必要となります。 ご来場されるお客様は世代も価値観も様々ですが、乗馬を楽しみたいという想いは同じです。 相手に合わせて伝え方を変えたり、寄り添ったりしながらお客様の気持ちに応えようと常に向上心を持って仕事をすることが大切です。

総務・フロントスタッフが持つスキル

ホスピタリティ精神
お客様をおもてなしする力。自ら進んで気づき、快適な空間や相手の喜びを考えて動ける力が必要です。
業界や馬具への知見
豊富な知見をもとにアドバイスすることでお客様との信頼関係にもつながります。
経理知識
経理の知識や簿記の資格が無くても、実務を通して経理を学ぶことができます。